ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  スポンサー広告 >  安達製作所製 国鉄D51標準型キット製作記(D51953号機) >  D51953 デフレクター取付(06.07.13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D51953 デフレクター取付(06.07.13)

 デフレクターを取り付けました。

  D51953-77

 先日のUP後にデフの折り曲げを行ったのですが、デフの板厚が一定でないために表面に歪みが発生してそのままでは使えなくなりました。
 そこで、一旦外周の真鍮帯板を取外して油砥石でデフの表面を削って平面を出しました。しかし、よく見ると折り曲げ線の部分が一定ではない事が分かります。(赤矢印)

  D51953-78

 今度は0.5㎜×0.2tの真鍮帯板を外周に貼り付けました。その為、前回よりも点検窓部分を更に削って穴を大きくしてあります。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。