ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  安達製作所製 国鉄D51標準型キット製作記(D51953号機) >  D51953 短絡問題・2(06.09.15)

D51953 短絡問題・2(06.09.15)

 分解するとこのようになっています。

  D51953-91

 金色になっている部分が削った部分です。かなり深く削りこんでいますがこの程度までやらないと先台車のフランジが短絡しそうです。
 この状態ではR730のS字カーブを通過できました。

 尚、今回は先頭の重連用カプラー台座を台枠側に設置して重連中間機として機能できるようにしてあります。前回は上回り取り付けなので強度的に不安が残ります。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター