ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  イベント >  ワンフェス2013冬 (2013.02.10)

ワンフェス2013冬 (2013.02.10)

 ワンフェスの時期になりました。いやぁ、早いものです。もう2月だよ?

 あれ? この間、正月だったよね・・・・・・・まじかぁ orz

  20130210-3

 さて、いつもお世話になっております。コブラ会様でございます。

  20130210-1 20130210-2

 ARIAのメインヒロインが全員揃いました。私も愛華をゲッツ。今回の主目標はこれでした。それにしても・・・・・寧々さんがビックですw ラブプラスは全くノーマークなんですけどね。それにしてもこのデカさ。すごいっすねぇ。
 気付いたんですが、瞳がデカールの人。描く人。描く+クリアでコーティングとひとによってバラバラなんですけど表情にハッキリと違いが出てきますね。

  20130210-4 20130210-5

 企業関連で気になったのがこれ。有葉さんのイラストの立体化ですね。髪のボリューム出しが半端ないですね。これは完成品が気になります。

 そして今回、もう一つ気になっていたのがこれです。

  20130210-7 20130210-8
  20130210-9 20130210-10

 GEKOKUJYOUのゴシックからヴィクトリカですね。

 fgで見つけて気にしていたのですが、やはり会場でも大人気。写真を撮るのが一苦労。なので写真が粗くなってしまいました。失敗、失敗。
 この背景とのマッチング。このスケール感。素晴らしいですね。こういう作品、大好きです。

 原作を全く知りませんけどね!(←またノーマークな作品ですw)

  20130210-11 20130210-12

 あとはこういうファンシーな作品も好きです。これも当然、ノーマーク!

 さて、最後にジロー模型さんから。

  20130210-13 20130210-14

 そして、我が思い出の作品といえばやはり宮崎駿作品でもこの初期の作品。特に未来少年コナンはTVで見てましたね。アノ作品の西暦では既に文明が崩壊してますw
 ファルコとガンボート、ギガント。フライング・マシーンでピーンと来る人は観てますねぇ~w

 ガキの頃、三角塔が実現できたらエネルギー問題一挙に解決じゃね?とか本気で思っていた幼少時代を思い出します。でも、補助電源で原子炉内蔵ってけっこう危ないよねw

  20130210-15 20130210-16

 ルパン三世・カリオストロの城といえばオートジャイロと北の塔ですよね。ジロー模型さんは昔のブリキの玩具みたいな独特の塗装ですよね。今風というよりも昔の焼付け(?)塗装に近い感じ。この味が作品と非常にマッチしていていい雰囲気を出していますね。

 悪いクセで、こういう場所に行くと制作意欲が湧くんですけど、何故か長続きしないんですよねぇ・・・・・・いやぁ、困ったもんだw
 さて、無事終わったワンフェスですが、帰りに人身事故に巻き込まれ浦和トンネル出口付近で抑止。30分くらい待たされました。まあ、該当列車じゃないだけマシではありますが。俺の一本前の電車がやった電車でしたね。
[ 2013/02/11 00:34 ] イベント | TB(0) | CM(2)
掲載ありがとうございます
掲載ありがとうございます。 ああギガントが売切れた後だったんですね。
ギガントまた頑張って作りますので また見に来てください♪
[ 2013/02/13 20:20 ] [ 編集 ]
こちらこそ良い物を見せて頂きました。
ジロー模型様

こちらこそ良い物を見せて頂きました。コナンは大好きなのですが、かの作品を実際に作られている方はなかなかいらっしゃらないのか私も過去何回か行っていますが見るのは今回が初めてでした。

ギガントは砲塔が出てきたり翼が切り離せたり、作中では実現しませんでしたが宇宙に出れば半永久的に飛んでいられるとかすっごい兵器ですよね(笑
コナンはほんと面白いマシーンが色々出てきて飽きないですね。

次回を楽しみにしております。お疲れ様でした。
[ 2013/02/13 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター