ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  珊瑚模型店製 国鉄D51標準北海道型の製作(D51241号機) >  D51241 収納方法の検討 (2014.12.14)

D51241 収納方法の検討 (2014.12.14)

 機関車の収納方法を見直しました。

 D51241-433

 以前は箱に梱包材(プチプチ)とスポンジで保護して箱に入れていたのですが、輸送中に箱の前後で暴れるようで、連結器周り、スノープロウを破損していたので今回はこのような板に固定して格納する方法にしました。
 輸送中に動くことがないのでツララ切りも保護できます。

 D51241-434

 板はタミヤのプラ板t5を使い、線路幅にPカッターで溝を作りM2ネジを一本通るように穴を開けます。
 機関車床板のネジ穴を利用しています。取り外す時はネジを外します。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター