FC2ブログ

ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  雑記 >  次の作品にむけて、色々と。(2015.03.05)

次の作品にむけて、色々と。(2015.03.05)

 正直な話、色々やりたくてウズウズしてます。

 ただ、現状の部屋をみると、何もかも仕掛品になっていて積み上がっている状態で次の新規をやるというのも些か問題が無いとはいえず。
 でも、結局の所。自分のモチベーションがどうも煮え切らないんですよね。こういうのって、大体欲しい物が揃うと急にそちらに目が移り・・・・・堂々繰り返して今に至るわけですがw

 現在の近況としましては、C57・1次型のボイラーが入手できたので、C57の1次型北海道重装備仕様又はC55・1次型北海道重装備仕様のどちらかを主軸にして、マロネロ38とスハシ29、スハシ38あたりの製作を行おうと考えています。
 一時期は、D51の半流キットか夕張鉄道の11型も考えましたが気分が全く高揚しません。これは自分の中で完全に冷えきったような状態なので組立てが面白い訳がない。
 C57は4次型を完成させたとはいえ、やはり前回不十分な所があったのでリベンジしてみたい車両ではありますし、北海道の急行牽引で主役だったのはやはりC57が一番でして。

 もう一方のC55は流改をやるには資料不足。ただ、1次型の発売からある程度時間が経っているのでパーツを揃っているうちにやるのが良いかなと思っているもので、こちらはこちらでまた色々問題が出ると思いますので長期戦を覚悟してます。

 そう考えると、C57作ってやるのが良いかなと。
 パーツ的には80%問題解決できるのですが、唯一無いのが動輪。
 珊瑚模型店製のC571次型の動輪の店頭在庫がある所、または誰か譲って頂けるという方。是非ご連絡を・・・・・・

 ネコ・パブリッシング社から3DCADのムックも発売されましたので、客車の床下機器又は内装はそちらを活用してみるのも面白いかなと考えています。

 まあ、武蔵が見つかったのでずーっと作っていなかった艦船模型を仕上げるのもそれはそれで面白いかとも思うのですが。

 また進展があったら報告します。
スポンサーサイト
[ 2015/03/05 01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター