ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  未分類 >  トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

 トラバックテーマで書くことなんて殆どないのですが。

 まあ、私は見て頂くと分かると思いますが電車とは全くといっていいほど関係ないものばかり作ってはいますが、嫌いな訳ではないのです。ただ、やらないだけなんですよね。

 先日の京急旧1000形をはじめとして、最近のお気に入りはカラフルな車輌です。特に最近好きなのは、京急2100形とか。
 東日本の車輌では、中央線特急のE257系がいいですね。あと、E259系も鮮やかな色とデザインが大好きですね。当然、作るには難しい姿をしていますけどw

 電車の歴史は私鉄の歴史といってもいいでしょう。特に『電鉄』と付く鉄道会社の車輌は鉄道史に輝くような名車が多いですね。会社の運営にも由来するのでしょうけど。そういう車輌が会社のデザインとかを象徴していて面白い。特に特急列車は看板列車という事もあって各社とも力を入れて車輌を作るから魅力的な車輌が多いと思う。

 まあ、電鉄に限って言えばマイブームは京急と阪急ですよね。何って・・・・・・やっぱり「電D」ですかねぇwww



 誰か16番で複線ドリフトやるバカが出てこないかなぁ・・・・・・・分岐進入してドリフトしても後ろが付いてこれなくてドリフトする前にたぶんコケるだろうけどw



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

スポンサーサイト
[ 2010/07/09 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター