ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  珊瑚模型店製 C59戦後型九州特急牽引機の製作 >  C59109 製作開始。(2018.04.18)

C59109 製作開始。(2018.04.18)

 トラムウェイの20系客車の購入は、北海道方面が多い私の車両でも本格的な東海道・山陽・九州方面の客車購入となりました。今回はグレー台車というのも魅力的でしたが、カニ22の製品化も購入の大きなきっかけとなりました。
 さて、九州ブルトレ牽引機といえばEF58とC62というイメージですが、私の中では山陽本線のC62運用ではなく九州内のC59かC60でした。そこで、今回の数年前の鉄模連ショウの委託品を購入してあったC59の戦後型を制作することにしまして、号機は109号機として製作しようと思います。

  C59109-0

 珊瑚から戦前型がリニューアル発売され、各所の部品が揃ったのも理由としてはありますが。
 委託品なので文句は言えませんが、主台枠と従台車が欠品。キャブ内は緑青が噴いておりかなり腐食してました。これで50kは高い買い物かな。もっと考えて買えばよかったです。
 というのも九州ブルトレ牽引機は戦前型の方が多いようでして。買うもの間違えたという感じです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター