ぎんいろ工作室

現役蒸気機関車の姿を模型の世界で追い求める。自分の趣味を徒然なるままに書き綴っていくブログ。主に鉄道模型の制作記がメインになりますが、スケールモデルや他の話題やジャンルの物もあります。各カテゴリへお進み下さい。
ぎんいろ工作室 TOP  >  スポンサー広告 >  安達製作所製 国鉄D51標準型キット製作記(D51953号機) >  D51953 テンダー床板組立(06.01.14)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D51953 テンダー床板組立(06.01.14)

 テンダー床板を組み立てます。

  D51953-24

 基本的には前回のと同じ形で製作を進めていきます。
 パーツ、その他も同様に組み立てれば大丈夫な筈です。客車への暖房用蒸気管は0.8φの布巻き線を使用しました。留金は0.2t×0.7㎜の真鍮帯板を使用しました。
 実車同様の位置に穴を開けて裏側から半田で固定し、余分な部分を削除します。

  D51953-25

 蒸気管の末端(赤矢印)には前回も取り付けたキャップを取り付けます。使用したのは1.2φ×0.8φの真鍮パイプです。

  D51953-26

 キャブ側も同様のキャップを取り付けました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸奥光政

Author:陸奥光政
主に首都圏を中心に活動するアマチュアモデラー。鉄道模型の制作が多いけれども作る事に関しては何でも好き。最近は仕事が忙しくてなかなか工作が進まない事を嘆いている。
秋葉原と有明が大好きで良い意味でも悪い意味でも生粋のヲタクである。ここに行くと元気が湧き出て半年位は頑張れるという超変態であり超変人。他にも栃木で汽笛を鳴らしたり方南町に出没したりしている。
基本的にはインドアな人間なのだが、たまにイベントではあんな事やこんな事をしていたりする。要するに変な奴だ。

こんな変な奴が蒸気をガツガツ作ってる様な奴だとは誰も思わないだろうw

Mail:MutuMitumasa@gmail.com(@を小文字に変えて下さい)

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。